無料オファー作成の際に使える!PDF作成ソフト3選

無料オファーとして、自身の商売のノウハウを詰め込んだレポートをPDFを作成している方が増えています。

PDFで作成しておけば、PCやスマホ上で手軽に読んでもらえるし、場合によっては印刷して読んでもらうもらうことも可能です。

PDFなら、環境によっての表示崩れもないですね。

何より、提供側はPDFデータだけを作成し、所有していればいいので、在庫も気にしなくてすみます。

一度作成してしまえば、効率的に情報提供できるんですね。

そんなレポートをこれから無料オファーにと考えている方に、今回はPDF作成ソフトをご紹介します。

Pages

PagesはMacに標準搭載されている文章作成ソフトです。

PDFの作成は、シンプルでいいものの、ある程度デザインのキレイさが必要です。

ですが、このPagesで作成することで、キレイなPDFを作成できます。

「Pages 使い方」で検索して頂くと、解説記事が豊富ですよ。

Microsoft Word

Wordと言えば一般的な文章作成ソフトなので、知らない方のほうが少ないですね。

Windowsユーザーに、オススメなソフトはやはり王道のWordです。

こちらも、「Word 使い方」で検索すると、解説記事が豊富にあるので便利。

OpenOffice

OpenOfficeは、Macユーザーでなく、Wordもインストールしていない方にオススメです。

無料でインストールし、使うことができます。

OpenOfficeの場合は、操作方法の癖があるのでYouTubeで解説している動画を見た方がいいですね。

「OpenOffice 使い方」でYouTubeにて検索してみてください。

編集後記

今回は「無料オファー作成の際に使える!PDF作成ソフト3選」についてご紹介しました。

無料とはいえ、ある程度のノウハウの記載とボリューム感、有料だけどあえて無料にしているといった見せ方をしないと登録は見込めません。

本当に申し込んでほしい商品への布石なので、とりあえずに作らずに自身の商売に興味を持ってもらう為に、魅力的なものを作りましょう。

そして、ある程度デザインも必要になってきます。デザインといっても難しく考えずに、いかに読みやすくするかを意識してみてください。

YouTube上でも動画が豊富です。「無料レポート PDF作成」と検索してみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで