忙しくても全5巻以内でイッキに読める!オススメ漫画3選

今回は忙しい方でも5巻以内でイッキに読めるオススメの漫画をご紹介したいと思います。

漫画というと何十巻と巻数が多いイメージですが、巻数が少なくても名作はたくさんあります。

なので、今回紹介するのは少ないものから厳選しました。

漫画好きな方もそうでない方にも読み進めてもらえると大変嬉しいです。

たまには、童心に帰り漫画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

全5巻以内のオススメ漫画3選

予告犯

インターネット上に「予告」と称し動画を配信し、実際にその予告どおりに制裁を下すといったサスペンス系の漫画。

一つ一つの予告がラストに繋がっている点が面白いです。

サマーウォーズ

インターネット上の仮想空間「OZ」で、1人1人が「アバター」と呼ばれる分身を使って生活をする世界が舞台の漫画。

現実世界は田舎でストーリーが進行していくのに、近未来的な内容が面白いですね。

All You Need Is Kill

戦争が舞台の漫画で主人公のキリヤ・ケイジは、同じ毎日を繰り返すといったタイムリープを繰り返すといったSF漫画。

同じ毎日をループしていくなかで、158回目で違う展開や、小畑健さんの迫力のある絵が見どころです。

少ない巻数でも記憶に残る?

今回紹介した漫画は少ない巻数でした。

漫画といえば何十巻と続いているものほど、印象に残る印象ですが、少ない巻数でも印象に残るものなんです。

昨今では、長文のビジネスメールを嫌う傾向の方が増えているそうですね。

こういった傾向からもポイントさえ抑えていれば、少ない=悪いといったことはないのではないでしょうか。長文でなくても、要点され抑えていれば十分伝わりますからね。

例えば、ブログ記事も文字数が多い長文コンテンツが良いと思われがちですが、キーワードと必要な情報さえ伝えていれば、少ない文字数でも問題ないように思います。

専門的な内容に対する判断基準であったり、最新の情報を解説したりといったユーザーに役に立つ記事であれば、長文のコンテンツでなくても十分印象に残るのではないでしょうか。

といったことを伝えたくて、今回は巻数の少ない漫画をご紹介しました。

もちろん、忙しくても読めるので、ぜひ興味があったら読んでみてくださいね。

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで