メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。商売と生活と文化を結び付ける生涯学習カルチャーセンター。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、パソコン教室、各種ワークショップ等、カルチャーセンターを運営。ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

石川海祐さん

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

【広告】このは屋の「おすすめ」

参考にしてみてください♪
このは屋
このは屋

Facebook広告なんて、自分にはとてもじゃないけれどできないと思っていました。

小島 おつかれさまでした。

石川さん はい、おつかれさまでした。

小島 お名前はいいんですけど、職業というか、やっていることを教えてください。

石川さん はい。お菓子教室をオンラインでやってます。

小島 はい。ありがとうございます。Facebook広告でしたけども、ワークショップに来る前の課題とか困りごとみたいことって、どんなことがあったんですか?

石川さん Facebookは自分で個人アカウントを持っているんですけど、とにかく操作がよくわからない。って、いうイメージで。

Facebook広告なんて、自分にはとてもじゃないけれどできないと思っていました。

小島 聞くだけ拒絶反応とか?(笑)

石川さん もうそういうのはやりたくないみたいな(笑)

実技交えながら教えてもらったんで、思ったより出来そうだなっていう。

小島 ありがとうございます(笑)それで、勇気を振り絞ってきていただいて、来る前と今終わりましたけど、どんな変化がありましたか?

石川さん 実際にやってみたら、実技交えながら教えてもらったんで、思ったより出来そうだなっていう。

難しい設定とかはなくて、ターゲットを最初決めて、それを入れるだけって感じだったんで。それを最初の作業を、ターゲットとかを決める作業をしていれば、尚更スムーズにいけるな。

って、感じでしたね。

わからないんだったら、わかる人に教わちゃった方が絶対早いです。

小島 なるほど。ありがとうございます。じゃあ、最後なんですが、ちゃちゃっと終わっちゃいますけれど、このFacebook広告のワークショップ、石川さんがオススメするのであれば、どんな人にオススメしたいですか?

こんな人来た方がいいんじゃない、みたいな感じです。

石川さん オススメするのは、とにかく機械というかインターネットに疎い人、わからないんだったら、わかる人に教わちゃった方が絶対早いです。

小島 なるほど。パソコンは元々触れていたんですか?

石川さん 触れたりはしてたんですけど、やっぱり自分の趣味で触る程度だったので、こういうようなことはしたことがなかったので、自分には難しいかなーと思ってたんですけど。

やっぱり、わかる人から教えてもらえると、(情報が)入ってくるのが非常にスムーズですし、わかりやすく教えてもらって、よかったです。

小島 ありがとうございます。今日、今夜、明日、どうやっていきます(Facebook広告を使って)?

石川さん 復習ですね(笑)

小島 では、低価格で出稿してみて、ぜひ復習してみてください。本日はありがとうございました。

石川さん ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる