メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、安定した継続的な収入源を確保する方法…etc。悔いの無い生涯を謳歌する為の、鼻歌まじりの商売と生涯を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

石川 海祐さん(お菓子教室)

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

職業、やっていることを教えてください。

お菓子教室を、オンラインで、やってます。

参加する前の課題や困りごとを教えてください。

Facebookは、自分で個人アカウントを持っているんですけど、とにかく操作がよく分からないっていうイメージでした。

Facebook広告なんて、自分には、とてもじゃないけれど、できないと思っていました。

もうそういうのは、やりたくないみたいな。

参加する前と後で、どんな変化がありましたか?

実際にやってみたら、実技を交えながら教えてもらったんで、思ったより出来そうだなと感じました。

難しい設定とかは無くて、ターゲットを最初決めて、それを入れるだけって感じだったので。

そういった最初の作業、ターゲットとかを決める作業をしていれば、尚更スムーズにいけるなって感じでしたね。

どんな人にオススメしたいですか?

オススメするのは、とにかく機械というかインターネットに疎い人。

分からないんだったら、分かる人に教わっちゃった方が、絶対早いです。

私も触れたりはしてたんですけど、やっぱり自分の趣味で触る程度でした。

こういうようなことはしたことがなかったので、自分には難しいかなーと思ってたんです。

やっぱり、分かる人から教えてもらえると、(情報が)入ってくるのが非常にスムーズですし、分かりやすく教えてもらって、良かったです。

ありがとうございました。

石川 海祐 さん

目次