メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

山口 雄二さん(飲食業コンサルタント)

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

どんなお仕事をされていますか?簡単に自己紹介お願いします。

業界は、飲食業で、コンサルタントをやっています。

参加する前は、どんなことに悩んでいましたか?

こういう、Webの集客ということは、分からなかったので。

「何でもやらな、あかんな」とスタートしたものですから、まず一歩入ったかなという、そんなイメージです。

参加して、悩みはどう解決されましたか?

まったく訳の分からない牙城かと思っていたのが、一応ワークは出来たので。

「こんな、便利なツールがあるんだな」ということが、知れたことが、自分にとっては、非常に第一歩ですね。

2歩目、3歩目、入っていきやすいような、第1歩目。

僕にとってですけどね、だったかなと思います。

参加にあたり、迷ったり悩んだりしましたか?

僕の場合、まったくもって、0からのスタートなので。

事前に接点を持たせて頂いてて、2度目の面識のある場で、まったく抵抗の無くですね、何年も前から知っているような。

そういう雰囲気で、迎えてくれて、非常に入りやすかったです。

どんな方に、おすすめしたいですか?

僕のまわりで、飲食業だけじゃないですけど、やはり1人でやってる人、2〜3人の小規模で、やってる人もたくさんいます。

みんな、集客で悩んでいる人は、たくさんいるので。

なんて言うんですかね、その1つの流れというか、仕組みというかですね。

これは本当に、僕のまわりでおる人は、たくさんいますよね。

だから、個人でやられている方は本当にみんな。

理解されている方は、何人かいらっしゃると思うんですけど、結構僕は大阪ですから、僕のまわりでは少ないなという認識なんで。

大阪で、営業所を作った方が、ええんちゃいますか。

山口 雄二 さん

目次