メニュー
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎
スモールビジネス特化の学び舎。スモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

横田 浩崇さん(軽貨物運送・DVD制作)

このは屋
このは屋
スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。
目次

どんなお仕事をされていますか?簡単に自己紹介お願いします。

軽貨物の運送と、DVDの制作。

大きく分けると、この2つですね。

参加する前は、どんなことに悩んでいましたか?

断片的に、ネット戦略っていうんですか。

実行してはいたんですけど、最終的に集客をする中で、必要になってくるランディングページを、結局、自分では作る力が無いので、依頼をしなければいけなかったんですけども、Facebook広告で拝見して、作れる、作れるかもしれないっていうのがあったので、「ちょっと、絶対受けとかないと」と。

自分で作りたい、作る必要もあったので、そこは課題でした。

参加して、悩みはどう解決されましたか?

正直言って、本当に、1日で作れるのかっていうのはあったんですね。

大変、申し訳ないんですけど。

でも、本当に作れたので、明日から楽しみですね。

どんな方に、おすすめしたいですか?

やっぱり、小さくビジネスをされている方。

外注費を、かけたくない方。

僕も、そういう風なので。

できることは、自分でやりたい方なので。

やっぱり、今の社長さんって、そういう方が多いと思うんですね。

自分のビジネスを、自分がよく知っている訳なので。

人に頼めば頼むほど、自分の思いとか薄まっていっちゃうので、自分で出来ること、自分でやるべきことってのは、自分でやった方が良いと思うんですね。

なので、そういう風に考えている、自分の思いを伝えなきゃいけないメディアは、自分でやるべきだと思いますので。

十分、人が育てば、だんだん外注というか、人に振っていくことになっていくと、思うんですけど。

どっちにしろ、振るにしろ、最初は自分で、やらなきゃいけないと思うので。

やっぱりスモールビジネス、一人ビジネスの方は、やっぱりこの講座を受けたら良いんじゃないかと思いますね。

横田 浩崇 さん

目次