無料で使えるメール配信サービス「MailChimp」とは?

MailChimpとは?

こんにちは。
野沢です!

今回は、

  1. これからメルマガをはじめたい方
  2. これからステップメールをはじめたい方
  3. 無料でメール配信サービスを利用したい方

に向けて「MailChimp」というメール配信サービスを解説します!

このMailChimpでは、今流行りのHTMLメールを配信することが可能なんです。

HTMLメールとは、Webサイトのようなデザインを施したメールです。

画像を配置することができるので、ご自身の世界観も反映でき、今流行りの手法なんですね。

メルマガを登録すると、HTMLメールを使っている企業も多いです。

予めテンプレートがいくつか用意されているので、これから利用する方でも簡単に作成が可能です。

自分で、オリジナルのHTMLメールテンプレートを作成することもできます。

また、

  1. 開封率
  2. クリック率

などの、日頃のメルマガ・ステップメールの計測も可能なのが特徴。

もちろん、テキストメール派の方には、テキストメールでの配信もできますよ。

無料でも十分に使える理由

MailChimpには無料利用枠があり、

  1. メールアドレス登録数が2,000件未満
  2. 月間の送信回数が12,000件

までなら無料で利用可能です。

結構余裕がありますよね!

上記、無料利用枠からみても、ほぼ無料でメルマガ・ステップメールが利用できるツールとなっています。

他にも、業務用メールの一斉配信といった使い方もできるので大変重宝するツールなんです。

ちなみに、このは屋のメルマガもこのMailChimpで配信しています!

記事が気に入ったら
いいね!しよう

このは屋の最新情報をツイッターで